【刺繍・アッシジ刺繍】学者クエスト

2019年3月19日

4x4cm ff14 Lv10 アッシジ刺繍

t f B! P L

トンベリかわいいよトンベリ。
学本+トンベリ学者+妖精さんのセットです。
グラデーション糸を使ってみましたが、けっこういい感じに色を出せたと思います。
折りたたみ以降は学者クエのネタバレ含みます。


図案


Tips

・妖精さん部分は縫った後、図案を修正しました。
・トンベリの目は作るか迷って、刺さずに図案にだけ入れました。
ホルベインは入れてませんが、目を仮に刺してみたのがこちら。
 入れた方がかわいい感じに、なければシックな感じになります。

ゲーム内画像


SSはトンベリ前後で。
よく考えたらランタンは固定だけど、NPCトンベリたちは包丁持ってないですね。
そこはまぁ、初登場時の状態ということで。

関連リンク

14じゃないですが、トンベリぬいぐるみはスクエニ公式から出ているんですね。
FINAL FANTASY ぬいぐるみ トンベリ
私のPC前には誕生日に夫からもらったトンベリルームランプが鎮座しております。
トンベリかわいいよトンベリ。

QooQ