刺繍帳について

当ブログについて

「たまご刺繍帳」は気力の続く限り、毎週火曜日に刺繍図案を1枚ずつ上げていくブログです。
私は初心者に毛が生えた程度なんで、ごくごく簡単な図案しか取り扱いません。
自分の練習兼ねているので、時間がないときはとりあえず図案と縫ったものだけをアップして、後で補足する形を取っています。
そのうちいろいろ埋めていくので許してください。


図案とLvについて

基本的にはFF14モチーフのオリジナルですが、SSや公式画像トレースのものもあります。
そんな訳で図案の著作権とかはきっと繊細な取り扱い必要だと思うので、フリー図案ですが、商用利用はお控えください。
図案はだいたい1・2時間もあれば仕上がるごく簡単なものにしてあります。
 Lv1→30分~1時間、クロスステッチorバックステッチオンリー
 Lv5→1~2時間、ちょっと色数アップ。他の簡単なステッチも入れようかな
 Lv10→2時間~、ちょっとめんどくさくなってきた
 Lv15→たまごさん1日の限界。無印の模範作業欲しい
くらいで難易度分けしてあります。


FF14について

Mandragora鯖にてSakura Tamagoで地味に生息しています。
ウッカリ見かけたら生暖かい目で見守ってください。


連絡先

何かあれば、Twitterのメッセージにてお願いします。
1週間に1回は見ています。

QooQ