【刺繍・紋様】アラミガン

2019年6月4日

ff14 Lv1 クロスステッチ

t f B! P L




まさか風邪で丸1週間ダウンするとは思いませんでした。
延びのびになっていた、依頼絵はなんとか仕上げたのですが、後から熱出てたと思われる時にやっていた作業、保存かけわすれていて、砂になってサラサラと崩れ落ちていく感じがしました。
そんなわけで、針持っても数え間違えとか指にぷすぷす刺しそうだったので、何もしませんでした。
そして先週未完成を出したように、ストックがからっぽ!
この図案はクロス以外のステッチも使って考え直し、でお蔵入りしていたものです。
まったく気にも留めていない方が大多数だと思いますが、トークン交換所など、ラールガーの各所で見られる図案にあるマークです。
縫ったのは、それを円形の図案になおしたものになります。
折りたたみの図案は、元図、円形、正方形のバリエーションの3パターンを用意しました。


基本図案


円形図案


正方形図案





Tips

・4つ目のみバック+クロスステッチの部分があります
・正方形のバリエーションは繰り返しパターンなので、無限に増やせます
・色を変えると、ぐっと雰囲気かわります
・なぜクロス縛りをしてしまったのか……これはこれでいいのだけれど、ゲーム内画像と別物感が

ゲーム内画像

QooQ