【刺繍・アルファベット】Q-T

2019年5月7日

ff14 Lv1 アルファベット クロスステッチ

t f B! P L

画像、「R」なのに「P」になっていたのに、アップ確認してから気づきました。泣きそう。
今回は、ちょっとデザインのバラつきが激しい組です。
まずサボタンダーがえらくでかいですが、「ナナメっている」「ハニワっぽい目口を入れる」の二点を保持すると、これ以下のドット数でうまく描けませんでした。
目と口を抜かせば、もっとささやかな表現でいけたのかもしれませんが、後の祭りです。
トンベリは最初にデザインしたものなので、他に比べると装飾過多になってます。
トンベリかわいいよ、トンベリ。
5.0の学者クエがたのしみなんじゃー。


図案





Tips

・サボテンダー、胴体部分の\を上側にして、濃緑で縫うと筋になります。
 これを斜めバックステッチで処理した場合、最悪背面も斜め渡しになってしまうかもしれません。
 気付いたのが縫い終わった後ということもあったのですが、私は/が上側に来るように全部縫っているので、今回は統一感のためにも筋の縫いはできませんでしたね。
・トンベリのアルファベットの包丁とかランタン部分は、取っても大丈夫です。

ゲーム内画像

いつも通り、元気があればまたということで。

QooQ