【刺繍・都市】クガネ(潮風亭)

2019年10月8日

4x4cm ff14 Lv1 クロスステッチ 都市

t f B! P L

やっと白い布買えたので、クガネ潮風亭の塔にあるマーク。
これが波止場マークで、下にあるのが潮風亭の酒場マークだと想像しているけれども、アート本とかに詳しくかいてあるのかな。
何も言わなきゃゲーム由来なんて絶対わかんない、普段使いできる柄ですね。


図案

Tips

・クロスステッチ部分はすべて2本取り
・円の中の白線は2本取りのホルベインだと薄かったので再往復しました。
 3本バックがいいと思います。
・波の∧部分はクロスの方向無視で下部分に青、上は白の3本取り
・赤円の外側は無理につける必要はありません。
 下地が色付きの場合は白のクロスで縁取り。
 今回ホルベインで縁取ってみましたが、イマイチだったので、上下左右に飾りをつけて誤魔化しました。

ゲーム内画像

あとで追加

QooQ