【刺繍・まんどらーず】ミニマンドラゴラ

2019年10月30日

4x4cm ff14 クロスステッチ まんどらーず ミニオン

t f B! P L

5.1でコンテンツ開放祭りしてたらアップし忘れました。
まんどらーずの1匹目はやはりマンドラゴラ。
生地は色付きの方がよかったかなー。
服のX部分は試行錯誤中のものを載せました。
ちょっと浮いて見えるので、手元に残しておくのはXのないものに。


図案


Tips

・目部分はバックorホルベインステッチ
・マンドラゴラの輪郭の黄緑は、地が白くなければなし
・頭と葉の境目の黄緑は薄ければ図案通り2行、濃い目なら1行、手間でなければグラデーションで1行ずつ
・洋服のX部分はなくともよい
 2本取りのクロスステッチの下地の上に刺してしまうと、見本のようにそこだけ浮き上がった感じになってしまう
 服の地の色との色差がないとよくわからなくなるので、手持ちの色と相談して、下の茶色部分はなしか、刺しても1本取りで薄く刺す程度にとどめておく


ゲーム内画像

あとで追加

QooQ