【刺繍・クロスステッチ】オートマトン

2019年4月16日

4x4cm ff14 Lv1 クロスステッチ

t f B! P L


久々にディスガイアやったら、うっかりはまりすぎて、アルファベット落としました……
載せる時はもう一回刺しなおしたり、画像加工しなおしたり、と思っていたマトンたんを生贄に差し出すことにしました。
今更ZW作ってたんですが、どうにも詩学足りなくなって、再びマトンたんに癒されるを癒すの旅に出ないといけないようです。
マトンかわいいよマトン。
ゴージはマトンたん見てる間に終わってます。
昼と夜だと勝率が3倍くらい違うのですが、昼はもうシャキらなくなってきたのが残念。


図案





Tips

・刺してから図案をそれなりに直した記憶があります。
・背景は適当です。
・青マグスの目はいい色が手元にない場合、思い切って白もありかもしれません。


ゲーム内画像


いやー、ぐぐっても公式画像以外ろくなマトン画像ないわーと思って、撮りに行ったんですよ。
何も考えずに開幕直後からマトン撮影にいそしんでたら、

速攻死にました。

申し訳なさいっぱいになって、そこからいつものマトン専ヒーラーを真面目に遂行しました。
たぶん開幕水機関車で空いてる時、押し気味のラインでこっそり撮影するのが正解だと思います。
もう懲りて私はしませんが。

関連リンク

公式のヒドゥンゴージページ 
特殊ルールの真ん中上くらいにマトンたんの画像と説明があります。

QooQ