【布巾刺繍】レターモーグリ

2019年2月5日

ff14 Lv5 バックステッチ 布巾

t f B! P L

布巾にバックステッチオンリーで刺したもの。
FFらしいものをということでチョイス。
配達士クエはけっこう好きでした。



図案


Tips


・頑張ったけどなんか母にフフッて嗤われそうな縫い目な気がしてこわい。
・糸種類も図案も予定より細かくしてしまって、思ったよりは時間かかります。
 機会あれば減色版も縫ってみたいですね。
・布巾は普段は母からもらった晒を使って縫っています。
 が、今回は巷で有名な無印良品の「落ちワタ混ふきん」(12枚/40x40㎝/499円)使ってみました。
 なかなか悪くなかったです。使い心地はこれから。
・布巾縫いは裏側と糸始末に気を遣います。
 ただ、こんな糸始末で大丈夫なんだろうか、と不安に感じてもけっこうもちます。
 10年くらい。

ゲーム内画像

190218追加

この撮影のためにリムサ下甲板に行ったら、先輩レターモーグリがいない!
さんざ捜した挙句上甲板のレターモーグリに話しかけたら先輩でした……

関連リンク

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ぬいぐるみ <レターモーグリ>
購入特典:マメット・レターモーグリ

QooQ