【刺繍・ミニオン】追従システム

2020年1月14日

4x4cm ff14 Lv1 ミニオン

t f B! P L

お正月はやっぱお年玉だよねということで、玉。
真成2層のイメージが強くて、売り子家具玉3種並べるとなんか離さないといけない気分になります。


図案


Tips

・中の細い線模様は1本取りバックステッチ、点模様はフレンチノット。
・今回の見本は反省点が多かったです。
・生地が黒なので、外枠は金とか別の色の方がよかった。ちょっとくどい。
・中の模様は見本は2本取り。ちょっと主張が激しく、点模様と重なるとえらいことに。
・玉の外周はバックステッチ2本取り。1本でも、がっつりクロスでも悪くなさそう。
 生地が黒でなければ黒のクロスで塗りつぶしてるので、外周線は不要。
・玉の下地を黒のクロスにする場合、点模様の部分はクロスなし。
 斜め線部分は、下に黒の逆ナナメいれるか、1本取りか2本取りでクロスかけるかかな。
 やる場合は該当部分を抜かして刺して、最後に試すといいかも。


ゲーム内画像

QooQ